ブログにかける時間

わたしは主婦だ。

 

あまりブログにかける時間はないほうだろう

 

でも!!

 

ブログ巡りしたい!!

ブログ書きまくりたい!!

 

 

と言うことで導入したもの2点を挙げてゆきます

 

Feedly 

まずはブロガー界隈で数年前?から流行ってるらしいFeedly

わたしは二ヶ月ぐらい前に知りました(^^;

私が見ているブログのいくつかを登録してみました

使い心地は…

こういうRSS?ってゆうの?

あんまり使ったことないから「こんなもんかね?」って感じです。

 

付箋

付箋に書きまくって言いたい事をあげていきます

んで並べ替えて整頓して大見出し小見出しを決めてから書き起こしていきます

 

まとめ

こんな感じでブログ巡り、ブログ更新の時短を目論んでみました

メインブログはこの方法で長文を更新してます。

いい感じに長くかけるようになりました。

やらないとグダグダで短い記事を更新してしまいますが、停止しているよりは短くても更新しているからGoogleさんからは…評価良くなるかな(^^;?

 

ではでは( ・ᴗ・ )