デコメブログ

また最近デコメブログを更新しだしました

 

うん、

やっぱりなんかゴチャゴチャしてるのも好きだ

 

 

なんでデコメは影が薄くなったのかって言ったらやはりLINEが登場したからなんだろうな…

 

LINEスタンプ可愛いのあるけどさ…

 

モリモリモリモリ出来るのはやはりデコメじゃない?って言う思考はもうおばさんな思考なのかな…

 

だってスタンプ連打とかウザすぎだし、既読未読スルーとかそもそもの概念無いしさー

 

見たか見てないだかも分からないしw

 

なんかまた新しくデコメが盛り上がらないかな〜

 

LINEのスマホ普及の波をつかんでノリノリになれた戦略がデコメには無かったからな…

 

いや、デコメも一応流行ってはいたけど時代背景のせいか年配の方々まで流行らずに女子高生界隈にしか浸透しなかったのかな?

 

てか、LINEは世界に普及しとるしな(^^;

 

そもそもデコメはドコモの商標だったけか…

 

商標取ったからかな?日本だけになったのは

日本だけの規格のサービスだったから廃れてしまったのかな…

 

 

LINEはLINEで流行ってスタンプが流行ったから…

 

汎用性が高いネームバリュー?的なのはLINEが勝ちだよな。

 

世界規模で流行らせる規格じゃないと通用しなくなったのかな(^^;

 

デコ絵文字、

デコ画、

デコ装飾。

 

なんとなくブログにも通ずるものがある。

 

文字真ん中や左右に寄せれたり、文字色変えれたりとか、いい感じで文章を魅せる事もできたし。

 

あ〜

 

本当にデコメを送りたい!!

 

LINEはスタンプ何となく終わり時にバイバイって感じでサラッと押して終われるのが良さだけどさww

 

モリモリしたい!!

 

ので、冒頭に戻るけども、

デコメブログを復活!!

 

使ってるデコメーラーが一新してデコメーラー4になって新しくリリースされてたからインストールして早速ブログを更新しましたよ。

 

モリモリできる幸せ♥

 

日常の何気ない感じでもモリモリできるから気分が上がります。

 

まぁ、モリモリし過ぎて感情が読めなくなるという人も出てくるかもしれないけど、

 

LINEは審査とかあるから厳格な感じになって世間的に信用度は高くなるかもしれないけど、

 

デコメ絵文字とかはバンバン毎日更新してる公式サイトとかあって取り放題だったりしてウハウハだったからなんかLINEスタンプ買うのなんかちゅうちょしちゃうんだよね(^^;

 

てか、毎日更新て、デザイナーさんとか薄給だったのかな…

 

でもなんだろう、

収集癖が板についたのはデコメのお陰というかせいというか(^^;

 

とにかく若かりし高校時代の収集欲を満たしてくれたのはデコメサイトでした。

 

なんかデコメについて語ってしまったww

 

やはりデコメールiPhoneの標準ツールでなんとか復活してほしいくらいのサービスだ…

 

あとデコブログのサイトがまともにスマホに対応してるのがデコログだけっていう(´・ ・`)…

 

使ってるブログサイトはスマホから見やすくないから見やすいデザインに対応しないとやはり廃れてる感が満載だからWebデザインなんとかして欲しい…

 

以上!!