ワードプレス ついに手を出したww

こにゃにゃちは\(^o^)/

にゃにゃち。です★

 

先日、ついにWordPress手を出してしまいました!!

 

だがしかし、

やっちまったぜ!!

私ホント素人まる出しだからどう対処すればいいのかわからん!!

 

テーマ沼にはまる

いろいろ無料のテーマを探した結果、いいのが見つかりました。

いい感じのテーマで満足しております。

ただ勉強不足だからCSS?ってやつには手を出せてないからそのまんま。

大量のプラグインでつまづく。

聞いてはいましたが、こんなにも大量にあるとは思いもよらなかったです。

いろいろなブログを読み漁りましたが、どれもわからんくて推奨されているものでさえ、まだ一つぐらいしか入れてないのが現状です。

 

やはり孤島だった・・・

はてなみたいにフレンドリーな機能は無いにしてもGoogleからなんかコメントきてて翻訳したらいい感じのコメントで嬉しかったけど、これスパムなのかな・・・

中の人だったらうれしいね。

 

まとめ

ぶっちゃけて言えば、もう少し勉強してからやれば良かったかなって思うけど、私の性格からしてやり始めないとやらないからこれでよかったのかもしれない。

 

一応はてなも更新していきます。

ではでは★